 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
買うぞ! 
2009/12/03 Thu 17:16
CATEGORY【機材】
何を買うかというと
ST-8300です!
といいたいのですが、それはもう少し後
そう、誰か購入してその感触、感想を聞いて・・・
という消極的です


2009_1203_001.jpg

Datacolor社のSpyder3Print SRを購入しようと思います
これはプリンタのプロファイルを作成するツールですが、
結構お手ごろになりました
それでもプリンターがもう一台買えます
しかも『お前には使いこなせないだろ!』と聞こえてきそうですが・・・


2009_1203_002.jpg

Pro9000を購入し、よっちゃんにプロファイルをいただき、
僕のプリンターに合わすように微調整をしました
完璧に合わすのは無理でも納得のレイヤーは出来たのですが、
本当にプリンターに合ったプロファイルとはどんなのだろう
という欲望がでてきました
なおかつ撮影→画像処理→プリントと、
すべてを自分の管理下におけるので楽しさ倍増でしょう

たぶん・・・

なので買っちゃいます
コメント
この記事へのコメント
なかなか楽しそうなものですね。
私はプリンターで出力するのはあきらめているのですが、また教えてくださいね。
思うようにプリントできるのは基本ですからね。
2009/12/03(木) 18:42:36
URL | Rつ #-[ 編集 ]
おお プロフェッショナルな逸品ですね。
わたしはプロファイル以前に、プリンタなるものを所持してませんので・・・・・
プリントを自在に操るには部屋の照明とか色々大変と聞いています、結果を楽しみにしています。
2009/12/03(木) 20:48:48
URL | ふぶぶ #-[ 編集 ]
Rつさんこんばんは。

まだ画像処理もままならないのに、色々と手を出してしまいます。
身につけばいいのですが、出来るだけがんばってみます。
いままでは機材のせいにできていたのですが、揃えてしまうと自分の腕のみになるので少しプレッシャーうけています。
でもまだ注文もしていないのですが結構楽しみにしています。
気楽に勉強していこうとおもいます。
2009/12/03(木) 21:29:51
URL | Phenil #-[ 編集 ]
ふぶぶさんこんばんは。

いえいえプロフェッショナルなんて言葉まだまだ出せませんw
そうなんですよ照明とかいろいろとそろえないととか僕も思っていたのですが、結構適当です。
部屋の照明なんか3波長形昼白色で、部屋の隅っこに色評価用の照明を点けてるだけです。
だってプロじゃないんだから。
僕は楽しみながら覚えて行こうとおもいます。
プリントも面白いですよ、ふぶぶさんもプリンター買いましょう。
2009/12/03(木) 21:41:53
URL | Phenil #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://phenil1259.blog15.fc2.com/tb.php/206-5ef5cb5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © ふぇにるのぶろぐ all rights reserved.
まとめ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

