スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
64bitの実力 
2009/10/28 Wed 20:17
CATEGORY【機材】
Windows7へやっとこさ移行しました
もちろん64bit版のインストールをしました

今回アップグレードだったのですが
64bitOSは新規インストール(カスタム)しかできないらしい
いつもクリーンインストールしかしないので問題ない

でもWindows7のアップブレードはOSが入っていないドライブには
新規インストールは出来ないと説明書に書いてあった
それでもやっぱり試してみたいw

ということでバックアップをとりOSを消した後に
DVDブートからOSをインストールしてみたのですが
すんなり入るじゃないか
いけるいけると思った矢先
プロダクトキー入力であっさり蹴られてしまいました
説明書には嘘は書きませんよねw

結局Vistaのリカバリをする羽目に・・・
さすがにVistaが入った状態ではあっさりインストール出来ました
やっぱり新しいOSっていいですね~
ぱっと使った感じはVistaと同じですが
タスクバーのグループ化は強化されすごく使いやすいです
ファイルのコピーや削除のもっさり感も解消されていました
これはいいですね~

一番の恩恵を受けるだろうPhotoshop CS4使用してみましたが
若干処理が速くなったのかな程度でした
でもメモリをフルに使えるので
その点で64bitOSを入れる価値はありそうです


2009_1028_001.jpg

初めに購入した2G、後から4Gに変更したのですが
今回ようやく両方使えることになりました
しかし、システム情報を見ると5.25Gしか使用できていない
なぜに?
700M以上使えていないというのは・・・

悔しいのでBIOSを見てみると
そこでも認識されていないじゃないか
いろいろと項目を見ていると
Memory Remap Featureという設定で
過去に設定を変えたという記憶が蘇る
そうだRAMディスクを使用するために変更したような
早速設定を元に戻しました


2009_1028_002.jpg

すると
バッチシです
こんなことで性能を出し切れないなんて
もったいない~
やっとこの前の撮影で撮ったのを処理できそうです
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://phenil1259.blog15.fc2.com/tb.php/194-94b427cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © ふぇにるのぶろぐ all rights reserved.
まとめ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

