 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
おしぃ 
2009/09/02 Wed 23:21
CATEGORY【機材】
2009_0902_001.jpg

EOS 7D発表されました
今までキヤノンしか使用した事が無く
普段使用は40Dを使っています

50Dが出た時もいまいち魅力も無く
スルーしていましたが
ちょっと気になる性能です

一番気になるのが
ついにAF測距点が9点から19点になりました
しかもかなり改良されているみたいです
40Dは中央のサーボはそこそこだったのですが
モータースポーツの撮影でよく使う
端のAFフレームではさっぱりでした
・・・たぶん
すぐ機械のせいにしますw

今回は選択AFフレームからの追従がよくなったようです
でも1Dみたいな散らばったAFフレーム配置ではないので
構図の決定は1Dしか全然上ですね

それでもサーボの敏感度の設定もあり
今までの40Dよりも全然カスタマイズは高そうです
いつも40D系は何か新機能が削られ
後から出るkissの魅力に負けていましたが
今回は7Dという一桁の名前に恥じないカメラになっています

これもニコンのD300という機種が出てくれたおかげです
やはりライバルの存在は偉大です
これはちょっとほしいかも

でも1800万画素は無いでしょ
G11は画素数を落としてまでクリア方向に行ったのに
他社が追ってこない高画素に・・・
そこだけが納得がいきません
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://phenil1259.blog15.fc2.com/tb.php/179-22ea9dc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © ふぇにるのぶろぐ all rights reserved.
まとめ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

