 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
L型プラグ 
2009/01/31 Sat 19:52
CATEGORY【機材】
今日は雨ですね
こういう時は家で溜まったビデオを観ながら
機材の改良・・・・
あまり健康的では無いですね
愛しのDSI PROはまだ届かないみたいです
自分はDSIを購入しましたがOrion社製StarShoot Autoguider
も良いみたいですね
冷却改造すればかなりいいガイドカメラになるみたいです
ちょっと早まった気がしましたが
感度的には良く似たものでしょう

今日はSEO-COOLED X2(LT)に標準で付属する
CMOSセンサー温度計のプラグの交換です

2009_0131_001.jpg

右が標準のプラグ、左が今回交換したL型プラグです
なぜ交換したかというと
所有している人は分かるとおもいますが
実はカメラの三脚ねじ穴でプレートなどに固定するとき
付属の直プラグではプレートに干渉してしまうのです
望遠鏡では関係ないのですが
カメラレンズでの撮影では邪魔になります


2009_0131_002.jpg

これで干渉せず固定もでき温度計も利用できます
ちょっとしたことですが便利になりました
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://phenil1259.blog15.fc2.com/tb.php/108-1187cdc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © ふぇにるのぶろぐ all rights reserved.
まとめ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

