 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
MEADE DSI PRO II ほしい 
2009/01/19 Mon 22:05
CATEGORY【機材】
2009_0119_001.jpg
2009_0119_002.jpg
2009_0119_003.jpg

この前撮影したIC2177わし星雲です
若干ピントがあまいのは置いといて
1枚20分の露出を連続3枚撮影し
同じ場所で切り出したものです
連続して見るとわかりますが
20分でRA1px、DEC1pxズレています

天体撮影を本格的に始めてからずっと気になって
いろいろと試しましたが
原因がよくわかりません

う~んこれからFSQのエクステンダーを装着して
球状星団とか撮影したいなと思っていますが
このズレはどうにかしたいです

主鏡とガイド鏡の見ている方向が違うだけなんですが・・・
オフアキシスガイドよさそうですね~
レデューサー使えるのかな?
いまのWebCamじゃ無理だろうし
DSI PRO II がいいなと思っているのですが
高いですね
向こうじゃ$399なのに
日本の代理店じゃ12万ですよね
でもほしぃ~
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://phenil1259.blog15.fc2.com/tb.php/105-fa189fde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © ふぇにるのぶろぐ all rights reserved.
まとめ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

