 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
青いのは速いです 
2012/08/11 Sat 15:03
まいった

星ネタないです


夏の鈴鹿に向けあるものを購入。
いつもサーキットでは撮影を行なうのですが、これまた下手な鉄砲数うちゃ~ってほど撮ります。
実際数撃っても当たらないんですけど(笑)

で、数千枚にもなる画像ファイルをPCに取り込むのですが・・・


2012_0811_001.jpg

この作業がまた、なんかね。
遅いのですわ。


2012_0811_002.jpg

こういうのを買っちゃいました。


2012_0811_003.jpg

青いですね!
これはUSB3.0の証です。

ずっと思ってましたが、USB2.0は転送速度遅すぎですよね。


早速ベンチ
左がUSB2.0接続
右がUSB3.0接続です。

2012_0811_e3u2-3.jpg
SanDisk ExtremeⅢ

2012_0811_e4u2-3.jpg
SanDisk ExtremeⅣ

2012_0811_ePu2-3.jpg
SanDisk ExtremePro

どうやらUSB2.0では35MB/s付近で頭打ちしています。
SanDisk ExtremeⅣクラスでは別にUSB2.0でも大して差はありませんが、ExtremeProでは劇的な速度差です。
う~んこりゃ快適ですわ。

やはり性能をめいっぱい出してあげるっていいですね。
ε-180EDの性能も出してあげたい
でも、晴れない・・・(言い訳)

copyright © ふぇにるのぶろぐ all rights reserved.
まとめ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

