 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
黄砂? 
2012/02/25 Sat 18:51
なんでしょうねこの天気。

天体撮影の趣味止めてしまおうかと思うほど晴れません。

日本の天気なんて嫌いだー


さて、趣味の浮気♪

この天気では自転車は乗れないし

ってことで打ちっぱなしへ行ってきました。

同僚さんに余っているクラブを借りたのですが、ゴルフって面白いですね。

明日人工芝買ってこよう。

もう何のブログか分からなくなってきましたが・・・


2012_0225_001.jpg

最近体脂肪計に乗ることを怠っていたので、気合を入れる為にもEXCELでグラフ化してテンションを上げることにしました。

なんというか、代わり映えしないグラフですね。

まずは目指せ体脂肪15%!
ものくろーむ 
2012/02/15 Wed 22:28
CATEGORY【機材】
LRGB合成がしたいぞ。

毎日モノクロ&グレースケールもそろそろ飽きたよ。


2012_0215_001.jpg

2012_0215_002.jpg

最新の光軸調整でのフラット画像です。

もちろんカメラレンズを使用し、モニターを見ながらの調整です。

高精度だと信じています。

でも調整が高精度でも、良い星像で撮れるわけではないのが反射の難しいところですね。

もうこんな画像見たくないですよね。

僕も見たくありません(笑

天体撮影はもっとキラキラした趣味だったはず・・・
うっかり 
2012/02/13 Mon 23:03
CATEGORY【機材】
1ヶ月前測定用にプリントしていたのをすっかり忘れていました。

2年前の今頃はプリントプロファイル作成に燃えていたな~



ん?バージョンアップがあります?4.2.3

英語のサイトだ・・・

よし、無視しよう。

Spyder3 PrintSRどうやって使うんだろう。


2012_0213_001.jpg

どうにか使い方を思い出しながら測定したのがこれです。

2年前に作成したPro9000MarkII用プリンタプロファイルPT1C10(たしかカーブのインポート10回目だったような)


青春だった。

最高のプロファイルを目指してたっけ。




青くて明るいですね(笑

緑転びが怖くて青くしたのか、それすらも忘れてしまった。

もうろくしたものだ。
またチャリ 
2012/02/04 Sat 20:31
CATEGORY【CYCLE】
寒すぎです。


光軸調整がんばらなきゃいけないのにまたチャリ。


2012_0204_001.jpg

今回は小物ばかりです。


2012_0204_002.jpg

僕はロードに乗っていて、トンネル等で安全に走行する為、こういうライトを使用しています。
これはこれで良いのですが、お尻の下なので点灯させるのに少しコツが必要で、しかも点灯状況が分からないので自宅まで点けっぱなしというちょっと恥ずかしい思いが何回もありました。

で、購入したのがDixna ドロップエンドライトです。


2012_0204_003.jpg

普通ドロップハンドルの端はこの様になっていますが


2012_0204_004.jpg

この部分に差込み固定するのです。

いいですよ~これ。
ハンドルなのでスイッチが押しやすいし、自転車の幅が車の運転手から確認されやすいのもあります。
2個セットで両ハンドルに付けるのですが、僕は右のみに付けました。

でも、ドロップエンドってこけると一番キズが付く場所なので、一発で壊れるだろうな。

copyright © ふぇにるのぶろぐ all rights reserved.
まとめ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

