 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2011/05/25 Wed 23:20
週末は岡山で開催されたSUPER GTを観に行ってきました。
開催日が延期になり鈴鹿のD1とかぶってしまったので、
少し悩みましたが岡山へ行くことにしました。

路面が濡れているとタイヤスモークが上がらないのでD1は迫力が無いだろうと判断しましたが、鈴鹿も最後の方は雨が上がったみたいですね。


2011_0522_001.jpg

これは駐車場での写真です。
こういうところに来ると、やはりみんな車好き。
いろんな車がうようよいますよ。
ちょっと物色をと思っていたらなんかすごい雨、ついでに雷も・・・

先に入場していた知り合いから連絡があり
とても屋根の無いところではいられないという状況。

う~ん、寝よう。
朝も早かったので仮眠をとることに。

ちょっと寝たかなって程度だったのですが、起きると雨が弱くなってました。

さー行こう~


2011_0522_002.jpg

やっぱこのゲートを通る時ってワクワクします。
どんなレースが始まるんだろうって。


2011_0522_003.jpg

どこかの特務機関だろうか(笑
最近のGTは痛車が多いですね~
新たなファンの獲得の為だろうか。

それよりも写真だ。
なにか7Dに替えてからというものびしっとくる写真が撮れてません。
静止したものを撮るとそこそこなので、ただ腕がないだけなんでしょうね
僕の貧弱な腕力じゃ4.3μmなんて微細ピクセル扱えないんだよ。
20Dで十分だね。

ジロ・デ・イタリア見よう。
雨か・・・ 
2011/05/20 Fri 19:58
CATEGORY【CYCLE】
2011_0520_001.jpg

鈴鹿は雨か


2011_0520_002.jpg

岡山も雨なのね・・・

はぁー

テンション下がります

チケット買っちゃったし

行くしかないかな。
おにく 
2011/05/08 Sun 19:37
2011_0508_001.jpg

5月7日某所・・・
ナゾの集団は集まり


2011_0508_002.jpg

怪しい儀式


2011_0508_003.jpg

普通の人には理解できない会話が始まる

「あいぽん」「Hあるふぁ」「減衰力」「シマノ・・・」

いつの間にやらこの集団の一員になっていました。
みんなでポタ 
2011/05/04 Wed 16:52
CATEGORY【CYCLE】
2011_0504_001.jpg

今日は総勢6人で自転車で走ってきました。
あいぽんを忘れていったので、途中の写真はありません(笑

写真も無いので書くこともないですね・・・

自転車さいこー

走行時間:3:34'57
走行距離:92.41km
平均時速:25.80km/h
最高速度:57.30km/h
平均ケイデンス:90~100


明日は車いじるぞー
エアフィルター掃除して、車高を上げるぞ(たぶん

黄砂のばかやろ~
次いってみよう 
2011/05/03 Tue 18:55
2011_0503_001.jpg

撮影機材:EF70-200mm F4L IS USM (f=200mm F/4.0),EM-200 Temma2M
使用カメラ:ML8300
露出時間:L=10分×10,RGB=各10分×2


仕上がってみれば・・・
デジ一とあんまし変わらないですね(笑
カッコよくデビューと行きたかったのですが、
これじゃ大した事無いですねと、言われかねない。

次はもっとがんばろう。


言い訳は
L画像のピントを数枚ミスったことによる解像感の低下。
R画像のピントをミスったことによる星の赤さ。
2011 初護摩壇山 
2011/05/02 Mon 18:26
29日の夜護摩壇山に撮影に行きました(遅
日中はあまり良い空とは思わなかったのですが、
せっかくのGWなので撮れればラッキーと気持ちで行ってきました。

撮影ポイントに着いた時はt-maruさんだけだったのですが、
Rつさん、ひめさん、みやてつさん、syoshi-さんとどんどん集まり、
最終的には6人とにぎやかになりました。

皆さんお疲れ様でした。


空はというと・・・


2011_0430_001.jpg

こんな感じでまずまずでした!
撮影も普通に出来、期待していなかったので、その分すごくうれしかったです。


2011_0430_002.jpg

撮影機材:EF70-200mm F4L IS USM (f=200mm F/4.0),EM-200 Temma2M
使用カメラ:ML8300
露出時間:L=10分×1 ダーク、フラット、DDP
アンタレス、M4付近(ピクセル等倍)

四隅はまだまだ納得できる星像とまではいきませんが、
EF70-200mm F4L IS USM+ML8300+β-SGRシステムで撮影ができました。
どんなもんでしょうか?

事前テストの圧迫によるスケアリングズレ?がまだ改善できていませんが、
中心部付近では結構シャープに写ってくれます。

次はもっとがんばるぞ。

copyright © ふぇにるのぶろぐ all rights reserved.
まとめ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

