 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
艶王 
2011/02/27 Sun 19:31
2011_0227_001.jpg

名前に惹かれて買ってしまった。
つやつやになるのかな。
2011/02/24 Thu 22:59
今日は休み

特別展「星を入れた風景写真展 ~わかやまの星~」が開催されている、
和歌山市立こども科学館へ行ってきました。


2011_0224_001.jpg

2011_0224_002.jpg

Rつさん、ふうまさんの星景写真がたくさん展示されていました。
Webでアップされている写真は見せてもらっていましたが、
やはり大きい写真で見るのは迫力が違います。
いつかこんな星景写真をと思っているのですが、
構図を決めて正確なガイドが出来れば撮れる写真と違い、
なかなか風景といっしょは難しいんですよね。
素晴らしい写真ばかりなので、皆さんも和歌山市立こども科学館いこう~♪

Rつさんには忙しい中いろいろと説明していただきありがとうございます。
小学生以来だったのですが、すごく面白そうなものがいっぱいでした。
今度はじっくり遊んで、プラネタリウムも見たいと思います。
それとカメと、となりのタウナギ?がかわいかったです(笑


2011_0224_003.jpg

帰りにRつさんのASTRO AIDSを頂きました。
234号はワディーの話が満載です。
羨ましすぎます、どんな星空なのだろう。


2011_0224_004.jpg

丁度愛車のオイル交換の時期にも合わせていたので、
ディーラーでオイル交換してもらいました。

オイル交換・・・自分ではやりません、面倒くさいし。

でもプラグ交換は自分でやるのです、焼け具合とか見るの面白いので。
僕はガンガン走るわけじゃないので純正プラグです。
リーディング  熱価7番
トレーディング 熱価9番
ノーマルじゃん

プラグの形状が独自ですよね。
今度の休みにでも交換しよう、ジャッキも要らないので楽チン作業です。
19ポイント 
2011/02/21 Mon 20:28
3月でマイレージのポイントが無効になるという知らせをもらい、
ポイントの確認をしてみると・・・

2011_0221_001.jpg

981ポイント。

8,000円還元してもらうには、1,000ポイント必要なので、
19ポイント足りません。

ポイント付加するのは次月の20日なので、
今月末までの走行が有効なのです。

気づいてよかった。

後7日で19ポイント作らねば。

無駄に高速のるぞ!
過去作品 
2011/02/13 Sun 23:23
2011_0213_002.jpg


過去作品に馬頭星雲、くらげ星雲追加しました。

気が向いたらもう少し処理し直したい気も・・・

もう少しカッコいいアルバムに作り直したいな。

もっと大きい画像でも恥ずかしくない撮影と、処理をがんばろう。

と、いつも言うだけなんだよね(笑


2011_0213_003.jpg

ちなみにサムネイルから作品を選択後
ホップアップした画像の左下に、大きな画像のリンクがあります。


2011_0213_004.jpg

FSQとML8300による繊細なディテールなんか見てもらえると嬉しいです。
それ以外の雑な画像処理はあまり見ないでください。
馬頭もやっぱ 
2011/02/08 Tue 21:29
2010_1206_001.jpg

なんか失敗してるような・・・


撮影機材:FSQ-106ED (f=385mm F/3.6),EM-200 Temma2M
使用カメラ:ML8300
露出時間:L=5分×18,RGB=各5分×5


2/13
ちょびっと修正
やっぱ画像処理は難しいわ

2011_0213_001.jpg
気楽に行こう。 
2011/02/07 Mon 22:44
今日は星ナビ3月号を見ました。

やっぱ宇宙はすばらしいですね。

皆さんの写真を見て、無性に画像処理がしたくなり12月に撮影した画像を処理しました。

難しいことは考えず処理したので、普通の出来ですね(笑

ま、2011年はぼちぼち行こう。


2010_1205_001.jpg

撮影機材:FSQ-106ED (f=385mm F/3.6),EM-200 Temma2M
使用カメラ:ML8300
露出時間:L=5分×24,RGB=各5分×4
オーバーワーク 
2011/02/06 Sun 20:58
CATEGORY【CYCLE】
今日は知り合いと一緒に白浜まで自転車で行ってきました。


2011_0206_001.jpg

白浜といえば、こんなとことか。


2011_0206_002.jpg

こんなところ。


2011_0206_003.jpg

こんなところが有名ですね。


2011_0206_004.jpg

ちなみに撮影地はここです。
白浜へ来たら行ってみてください。
三段壁の呼び込みのおばちゃんは最強です(笑
イカ焼食べちゃいました。

白浜へ到着した時のテンションは最高。
硫黄の臭いって卵の腐った臭いって言うけど、
卵の腐った臭いって嗅いだこと無いよね。
などと楽しみながら進んでいましたが、

帰りの最後の峠(水越峠)では無言・・・
ここ数年こんな辛い思いをしたことは無かった。
そりゃそうだ


2011_0206_005.jpg

信じられない距離を走っていました。
こりゃ走ったわい。
ロードバイクを乗りだして体の調子がすごく良くなったが、
今日はは寿命が縮んだ気がしたよ、マジで。
でもこの辛さが病み付きになりそう。
カラーできず 
2011/02/04 Fri 18:51
昨夜のばら星雲あっさり光害ゾーンに逃げられちゃいました。
6℃→2℃とFSQにとっては過酷な温度変化で、
フレーム毎のピント調整必須でした。

2011_0203_002.jpg

お化粧してもこの程度が限界かな。

冬はきらいだー


撮影機材:FSQ-106ED (f=385mm F/3.6),EM-200 Temma2M
使用カメラ:ML8300
露出時間:L=5分×12
久々の撮影ですじゃ 
2011/02/03 Thu 20:41
2011_0203_001.jpg

久しぶりに撮影してます。
今日はまずまず晴れてます、シーイングもちょっと良いかも。
もうオリオンも南中付近、平日なのでサクッと1対象ってことで、ばら星雲を狙ってます。
カラーまで曇らないでほしいです。

いや~おこたリモート万歳。
最後までシュワ炭1号 
2011/02/01 Tue 22:41
2011_0201_001.jpg

しょーもないものを作ってしまった。

これで最後までピリピリした炭酸が味わえる。

こんなの売ってたような・・・

×空気入れが必要
○小型空気入れでも速攻で空気が入っちゃう


2011_0201_002.jpg

使い方は簡単、飲み終わった後に空気を入れるのみ。
1.5ℓのペットボトルだとその威力は抜群!

copyright © ふぇにるのぶろぐ all rights reserved.
まとめ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

