 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
デュアルファイナルズ 
2009/06/29 Mon 12:34
デュアルファイナルズ2日目
週間天気では雨が降る予報でしたが
行ってみれば暑いのなんのって
日焼けで風呂に入るの怖かったです


2009_0628_001.jpg

追走で激観エリアに行ったのですが
実はここいまいちおもしろくなかったのです
スピーカーがこのエリアに無いので
結果が分かりにくかったのか
他の人もブツブツ言ってました
BEST8が決まる頃にはこのエリアに残っている人は
始めの半分程度でした
もう少しこういうエリア指定でお金をとるなら
設備を充実してほしいものです

観戦はいまいちでも撮影はまた違ったものでした
縁石まで3m程なので広角レンズでぶんぶん流し撮りできます
始めの場所取りをミスったのであまりカッコいいのは撮れませんでしたが
なかなか楽しかったです


2009_0628_002.jpg

川畑のすごい100点も見れました
でもD1はゆっくり椅子に座って観る方が楽しいですね


2009_0628_003.jpg

じゃ~ん
ロータリーロゴ入りエコバッグ
買っちゃいました
確かにライムグリーンが眩しい!

あまりこういうところでグッズを買う事はないのですが
自宅の近くのスーパーが買い物袋の有料化により
エコバックが必要になりました
使ってうれしい物を探していたのでちょうど良かったのです

エコとロータリー・・・
何か矛盾しているような
D1GP 
2009/06/27 Sat 22:49
今日ははるばる岡山県までお出かけです
そうD1GPを観戦のために


2009_0627_001.jpg

D1観戦に鈴鹿サーキットには数回行っていたのですが
岡山国際サーキットに来たのは初めてです
しかも土日決勝ということなので
1泊することにしました


2009_0627_002.jpg

さすがにBEST16に残る選手はすごくうまいです(当たり前かw
しかし、岡山のコースレイアウトでは
1、2コーナー間が長いので追走の迫力は鈴鹿に負ける気がします

でも明日は1コーナー内側の激観エリアを買ったので
違う楽しみがあります
さて寝よう
ColorEdge CG243W 
2009/06/23 Tue 22:33
2009_0623_001.jpg

またまた欲しいものが発表

ColorEdge CG243W です

ColorEdge CG242W発売から半年
早くもVAパネルからIPSに変更になりました
IPS=高画質かというとそうでもないのでしょうが
ナナオも悪いイメージを消したかったんでしょうね

そんないろいろで
最近ナナオはいまいち魅力が薄れたんじゃと思っていましたが
もうすぐ出るFORIS FX2431はゲームをするにはいいし
今回の液晶はこれから本気で
画像処理をする上で正確な色を見る事が出来るので
もっと楽しくなるでしょうね

むぅ~
買っちゃおうかな
エライ趣味に嵌ってしまいました
一時晴れ 
2009/06/20 Sat 01:13
赤道儀発表からタカハシのページが気になるのですが
詳細はまだのようです

仕方が無いので風呂に入り
その後ぶらぶらと外に出てみると
天の川も見えるほど晴れているじゃないですか!

いてもたってもいられず
三脚とカメラ、簡易冷却セットを持って近くの道に

ピントを合わし撮り始めようと思ったとき
薄雲がスルスル~
あーあー

北極星を狙っていたのですが
雲がまだ来ていないいて座付近を撮ってみました


2009_0620_001.jpg

出来立てホヤホヤ
ちょろんと処理です

使用カメラ:SEO-COOLED X2(LT), ISO1600
露出時間:3分×1


2009_0620_002.jpg

朝もう一度見てみると
暗い写真ですね~
星景写真ぽくなかったので
再現像してみました
新EM-200 
2009/06/17 Wed 19:53
CATEGORY【機材】
2009_0617_001.jpg

なんだこの特報は
電装品関係なのでマイナーチェンジ程度かもしれませんが
期待してますよ!

そろそろかなと思っていたので
EM-200の購入を控えていたのですが
なんといっても今年は

世界天文年!

タカハシも今年は気合がちがうのでしょう
ひょっとしたら今年まで隠していたのか

買っちゃおうかな~
コントローラーが今風になってるのかな~
それとも1本のケーブルでガイドと自動導入ができるとか
過度の期待が後の落胆にならなければいいのですが

http://www.takahashijapan.com/index.html
最高峰 
2009/06/12 Fri 23:46
CATEGORY【旅】
高野龍神スカイラインを軽快に激走・・・しません
軽なのでちょっと勾配がきつくなるとさっぱり
でもコーナーとコーナーを綺麗なラインでつなぐ
そういうのを気にしながら走るのが好きです
なので高性能な車も軽でも同じく
運転が楽しいんです


2009_0612_003.jpg

スカイタワーに到着
ここからは自力です
ラインは関係ありません
入り口の凸凹した石で脚がガクガクです
恐ろしく足回りが弱いですw


2009_0612_004.jpg

いや~しかし
これは
想像していたよりも
気持ちがいい


2009_0612_005.jpg

あっという間に護摩壇山頂!
和歌山に生まれ今まで生きてきましたが
ここに登ったのは初めてだったりします
なぜだろう

たぶんそれは最高峰じゃないからだ
というのは冗談ですが


2009_0612_006.jpg

東に遊歩道が続いていた
南にもあったがそんなの無視だ


2009_0612_007.jpg

歩く事10分弱
何かが見えた!
あそこに違いない


2009_0612_008.jpg

到着
こここそ和歌山最高峰
その名も『龍神岳』
かっこいい!
あ、でもちょっと名前負けしてるような・・・
しかも周辺の写真撮り忘れてるし

この龍神岳今年の3月3日に命名されたんです
それまでは護摩壇山の横の無名な山だったとか
なんと悲しい話なんでしょう

さすが最高峰眺めはすごいです
パノラマも撮影してきました
ここならカノープスもばっちし見えるでしょうね
夕日は護摩壇山の方が綺麗に見えそうなので
どちらも魅力的です

しかし梅雨入りしたのに週間天気予報見ても
雨マークありませんね
地元のダムは水不足らしいです
天体撮影出来ないほどの曇る日は多いのに
こまった環境です
秘境探索 part.2 
2009/06/12 Fri 22:37
CATEGORY【旅】
今日は日中は良い天気
こういう日はサボってドライブでしょ
ということで昼からまたもや代休

今回はもう少し南の方に行ってみました
日高川町にある椿山ダム付近から
龍神温泉の方に抜ける道を走ってみました

今日は良い天気なので気持ちが良かったです
途中『不老長寿の水』という看板を発見
これは行ってみなくては


2009_0612_001.jpg

それらしい建物はけーん♪
車をとめて近くに行ってみると


2009_0612_002.jpg

ここに違いない
さて、僕は説明書を先に読む人間なので
飲む前に周りを色々と見ます
大切に飲みましょうとのことです

やっぱり長生きしたいですよね
これで次のハレー彗星まで絶対生きれます

さて旅は続きます
2009/06/11 Thu 23:15
CATEGORY【機材】
2009_0611_001.jpg

バンド達よ短い付き合いだったね
ずっと大事にしようと思ったけど
出番が無くなって部屋の隅に置かれるのは
道具としてとてもかわいそう
だからもっと大事にしてくれる人に出会って欲しい

でも売れなかったら戻っておいでw
鶴姫公園 
2009/06/09 Tue 20:36
怖い怖い県道を走り
臼ヶ岡山の近くを通り(誰もしらないよね)
林道白馬線に合流しました
ここは前に調査済みなので安心します


2009_0609_005.jpg

さて、高野龍神スカイラインに着いてしまったので
一度は行ってみたかった鶴姫公園に行ってきました
ここは南紀ではとても有名な撮影ポイントらしいです
新月の夜には多くの人が来るのでしょう


2009_0609_006.jpg

ふむふむ皆さんどこで撮影するのでしょうか
一番上までのぼってみたのですが
どうも南の空には邪魔な木が
ここではないのでしょうか
ひょっとして入り口の駐車場でしょうか
一度夜に来てみたいものです


2009_0609_007.jpg

頂上の鶴姫の館には
鶴姫の物語をパネルで紹介されています

しかしここまで来るには1時間以上かかってしまいます
やはりマイ撮影ポイント『久保の峠』がお気に入りです
今年の秋には国道がトンネル等により改良されるので
30分程で撮影ポイントに到着できちゃいます
でも皆で撮影って楽しそうですね
県道194号線 
2009/06/09 Tue 19:53
CATEGORY【旅】
梅雨入りしました
これから1ヶ月ろくに天体撮影はできないんでしょうね
梅雨に限らず曇りばかりですが・・・

今日は昼から代休があったので
あてもなく秘境探しに行ってきました


2009_0609_001.jpg

いつもの撮影ポイントからもっと南下した
県道194号線を走ることにしました
途中にはちょっとドキドキするトンネルが
法事隧道という名前らしい
怖いよ~
撮影した写真に何か写らないか不安です


2009_0609_002.jpg

怖いトンネルの後は自然に囲まれ快適なドライブでした
途中秘境ぽい滝もあり楽しかったのですが


2009_0609_003.jpg

何やら道の雰囲気が変わってきました
田舎には良くある道ですが


2009_0609_004.jpg

車を止め覗き込んでみれば・・・
ぎゃぁ~
絶対死ぬ!落ちたら

そんな道がその後延々と続くのです
落石もあるのでかわしながら運転するのですが、
崖も気になるし疲れました
蜂蜜ロールケーキ 
2009/06/06 Sat 16:38
2009_0606_003.jpg

和歌山に出かけたので
アルトロシエスタに寄ってきました
ここのチーズケーキは有名ですが
ロールケーキもオススメです
個人的には和歌山一だと思っています


2009_0606_004.jpg

生石高原の西林養蜂園の天然みかん花はちみつを使用しているので
一年中販売しているわけではありません
ようやく6月5日から販売再開しました
写真を撮るために箱を開けたのですが・・・
この香りたまりません
こればっかりは言葉では伝わりにくいので
和歌山に来た時は食べてみてください
でも午後には売り切れてますので
予約かネットでお取り寄せが必要です
今日の一番の楽しみです
2009/06/06 Sat 16:05
2009_0606_001.jpg

このイナズマパターン
うう~んカッコいい


2009_0606_002.jpg

そうPOTENZA RE-11です
そろそろ梅雨の時期になるので交換しました
最近は天体撮影の趣味にぞっこんなので
車の方はすこし手抜きでした
でも運転で一番重要なのは止まることと思いこれに決めました
こんなタイヤを入れるから飛ばすんですけどね
宝の持ち腐れにならなきゃいいのですが・・・

前回交換時より2割近く高くなっているのにはびっくりでした
サイフから十数枚の諭吉が去っていきました
でもでもこの走り出した瞬間から今までと違う気持ちいいフィーリングはたまりません
フラシボー効果か空気圧の上昇かなw
ダメだ~ 
2009/06/01 Mon 23:28
2009_0601_001.jpg

今日はギリギリ撮影できる最終日
予報は晴れ
バッテリーの充電も済ませ
気象衛星を数時間おきに確認
・・・
やはりこうなるのね

整備する機材も無く
TVでも見よう

ジロ・デ・イタリア終わってしまいましたね
今年も最後まで面白いレースでした
ヴェネツィアから始まりローマまでの3週間
3455.6kmを走るのですが
どう考えても走れません
本当にすごい人たちです

最終第21ステージはライブで観ていましたが
マリア・ローザのメンショフが落車した瞬間
夜中なのに大声を上げてしまいました
こんな事が本当にあるのかーって
それでも冷静に走りきってステージトップから24秒遅れは
ジロ総合王者として恥じない走りでした
でも自分はディルーカを応援していましたw

copyright © ふぇにるのぶろぐ all rights reserved.
まとめ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

