 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
TC-80N3改造 その3 
2008/02/21 Thu 23:07
CATEGORY【機材】
2008_0221_005.jpg

2008_0221_006.jpg

2008_0221_007.jpg

上手とはいえないがハンダ付けもほどほどに完了
40D及びKissDNで動作確認
バッチシ動作
完成~!
今日はなかなかいい仕事をしたかも♪
うーんしかしなぜキヤノンはKissだけTC使えなくしてるんだろ
TC-80N3改造 その2 
2008/02/21 Thu 20:45
CATEGORY【機材】
2008_0221_001.jpg

φ2.5のプラグのカバーをはずした状態
思っていたより小さい
大丈夫かな・・・

事前に調べていた情報によると
中心から赤・白・銅らしい
銅は比較的簡単そうだが
う~ん


2008_0221_004.jpg

ま、一先ず仮に結線してみよう
ビニールテープで貼り付けKissに接続してみる
おおぉ~正常にレリーズできる!
ちょっと感動
TC-80N3改造 その1 
2008/02/21 Thu 19:58
CATEGORY【機材】
2008_0221_003.jpg

こういう純正品の改造はいつも悩みます
切ったら保証外・・・壊れたらどうしようって
でも切っちゃいましたw
TC-80N3改造 
2008/02/21 Thu 18:16
CATEGORY【機材】
2008_0221_001.jpg

タイマーリモコン TC-80N3 の延長改造をしてみます
このTC-80N3コード長が80cmと天体写真を撮る時微妙に短く
よくコードを引っ張ったり、ブレの原因になったりします
Kiss対応化と合わせて改造しようと思います
今回は千石電商さんで
φ2.5プラグ、φ2.5ジャック、φ2.5ステレオ延長ケーブル
を合計410円で購入(安ぅ)
月齢09 
2008/02/16 Sat 20:05
2008_0216_001.jpg

記念すべきEF100-400での一枚目、今日の月を撮ってみました
初ブログ~ 
2008/02/16 Sat 12:31
20080216123131

和歌山へ来たら一度は食べてください
和歌山ラーメンじゃないですがw

copyright © ふぇにるのぶろぐ all rights reserved.
まとめ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

