 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
空はいいね 
2011/03/05 Sat 22:54
CATEGORY【旅】
木金土曜は岩手県に出張していました。
東北地方はあまり天気は良くなかったのですが、
地元はどうだったのでしょう。
ふぶぶさんのメールには激快晴とあったのでちょっとショックでしたが。


2011_0305_001.jpg

雲の上はやっぱ晴れなのですね。
なんか宇宙を近くに感じることができます。

帰りの便は座席も空いていたので自由に移動することができ、
もう嬉しくって窓から覗きまくること(笑
CAもそれに気づいてか、いろいろと教えてくれました。

諏訪湖上空付近では富士山を見ることができました。


2011_0305_002.jpg

これは鈴鹿サーキットですねきっと。
ここは良く行くのですぐ分かりました。

地図、主にGoogleマップを見るのが好きで、航空写真(衛星写真?)を良く見ますが、
実際自分の目で見るとやっぱ楽しいですね。

でも着陸前の揺れがどうも苦手で・・・酔うのです。
アレさえなけりゃ最高なのに。


そろそろ星撮りたいな。
次はしし座を狙おう。
梅うめ~ 
2010/05/01 Sat 23:23
CATEGORY【旅】
GW初日です。

SUPER GT 第3戦!
2年ほど富士スピードウェイに観戦に行きましたが、
最近は行っていません。
また行きたいな。

今日は天気も良く
Yosinoさんと久しぶりにドライブに行きました。
ほんと久しぶりだ。

別に目的地も無く適当に南に針路をとることに。
良くチャットで話をするのですが、
会って話しをするのはやはりいい!
最近買ったというiPhoneを見せてもらったりと
なかなか楽しかったです。

ふと『生梅ジャム買いに行こう』と急遽目的地決定。
どこに売っているのだろうと、適当に売店に入ってみるが、
売っていない。
う~ん

それならとiPhoneで検索、
すぐにHPが見つかり電話番号からナビにセット。
ナビはいいねー。
目的地まで連れてってくれるんですから。

そして、目的地付近。
・・・
あれ?
店が無い。

こうなったら直接電話だ。

店員さんに教えてもらい、
ようやく売店に到着しました。
疲れた


2010_0501_001.jpg

そう!

紀州紅梅園 生梅ジャムです。

ITQIで2年連続三ツ星を受賞。
少し試食させてもらいましたが、これはおいしいです!
焼きたてのパンにつけて食べると最高でしょうね。

任務完了。


しかし・・・
見なければ良かった。

ネット販売しか安いじゃん
親睦旅行2日目 
2010/02/21 Sun 21:41
CATEGORY【旅】
オジサン12の2日目は
ADVENTURE WORLD!
たぶん小学生頃に行って以来です
実のところあまり期待していませんでした


2010_0221_004.jpg

まずはパンダランド
いました!
ふたごパンダの梅浜、永浜でしょうか?
この時すでにテンション上がってました
竹をもしゃもしゃと食べている姿はすごくかわいいです


2010_0221_005.jpg

ちょうどマリンライブの時間になったので
マリンワールドに行ったのですが、
ここでもすごく感動!
すごい!すごい!
言葉が通じない違う動物が
こんなにもコミュニケーションがとれるんだと
改めて驚きました


2010_0221_006.jpg

その後カートサファリツアーやら
年齢なんか関係なく楽しんでました


2010_0221_007.jpg

こちらはホッキョクグマの赤ちゃん
うーん残念ながら手前のボールが邪魔で
かわいい寝顔は見せてもらえませんでした

数年前旭山動物園に行った時すごいな~
人気があるはずだ!
と思いましたが
地元を過小評価してました
負けてませんよ!

和歌山 白浜 ADVENTURE WORLDですよ!
親睦旅行1日目 
2010/02/21 Sun 20:48
CATEGORY【旅】
この土日仕事場の親睦旅行で白浜に行ってきました
和歌山に生まれて白浜に旅行・・・
ちょっと寂しいのですが
しかも男12人
あはは
こりゃまさにオジサンズ12だ


2010_0221_001.jpg

初めの目的地は南方熊楠記念館です
結構まじめでしょ

デジカメなんか持って行かないし
カメラもちょうど無いので携帯カメラです


2010_0221_002.jpg

南方熊楠は和歌山が生んだ博物学者
日本にミナカタありの南方です


2010_0221_003.jpg

久々に来た白浜
すごく綺麗じゃん
神島も遠くに見えますね~

しかしなぜにこんなに晴れてるの!
ま、最近ちょっと天体撮影から遠ざかってるからいっか
最高峰 
2009/06/12 Fri 23:46
CATEGORY【旅】
高野龍神スカイラインを軽快に激走・・・しません
軽なのでちょっと勾配がきつくなるとさっぱり
でもコーナーとコーナーを綺麗なラインでつなぐ
そういうのを気にしながら走るのが好きです
なので高性能な車も軽でも同じく
運転が楽しいんです


2009_0612_003.jpg

スカイタワーに到着
ここからは自力です
ラインは関係ありません
入り口の凸凹した石で脚がガクガクです
恐ろしく足回りが弱いですw


2009_0612_004.jpg

いや~しかし
これは
想像していたよりも
気持ちがいい


2009_0612_005.jpg

あっという間に護摩壇山頂!
和歌山に生まれ今まで生きてきましたが
ここに登ったのは初めてだったりします
なぜだろう

たぶんそれは最高峰じゃないからだ
というのは冗談ですが


2009_0612_006.jpg

東に遊歩道が続いていた
南にもあったがそんなの無視だ


2009_0612_007.jpg

歩く事10分弱
何かが見えた!
あそこに違いない


2009_0612_008.jpg

到着
こここそ和歌山最高峰
その名も『龍神岳』
かっこいい!
あ、でもちょっと名前負けしてるような・・・
しかも周辺の写真撮り忘れてるし

この龍神岳今年の3月3日に命名されたんです
それまでは護摩壇山の横の無名な山だったとか
なんと悲しい話なんでしょう

さすが最高峰眺めはすごいです
パノラマも撮影してきました
ここならカノープスもばっちし見えるでしょうね
夕日は護摩壇山の方が綺麗に見えそうなので
どちらも魅力的です

しかし梅雨入りしたのに週間天気予報見ても
雨マークありませんね
地元のダムは水不足らしいです
天体撮影出来ないほどの曇る日は多いのに
こまった環境です

copyright © ふぇにるのぶろぐ all rights reserved.
まとめ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

