 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
いぷ 
2013/01/01 Tue 16:45
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

今年は



うし

とら



たつ


2013_0101_001.jpg

ということで今年はε-180EDの年で行きたいとおもいます。
そして2年ぶりに天文雑誌に投稿するぞ!

しかし、もう2年って・・・サボりすぎ。
テンプレ更新 
2012/12/16 Sun 22:14
時間があったので久しぶりにブログのテンプレートを更新しました。

ブログの写真の大きさって難しいですね。
FC2ブログは自動で作成してくれるサムネイルの画質が良くありません。
たぶんどんなに大きいサムネイルにしても画像のファイルサイズが大きくならないのでしょう、なので大きくすればするほど画質が悪くなってしまいます。
文章を書くこと自体面倒くさがってる僕にとって、写真の画質も悪くなると・・・

何も残らねーじゃん

ということで自動サムネイルをやめて縮小表示に変えてみました。
ネットの速度も速くなったし、パソコンの性能も上がったので元画像を直接読んでも大丈夫ですよね。

しかし、久しぶりにテンプレートのCSSを読みにいったのですが、さっぱり分かりませんね。
適当に数値を変えては表示させて確認を繰り返しました。

おかげで眼がショボショボです。
みかん 
2012/11/25 Sun 12:25
2012_1125_001.jpg

いや~良い天気ですね。

こんな時は車でどこかへドライブに・・・いやいや自転車で気持ちよく。

いいな~

自由って。


ふぁーむふぇにるで強制労働ちう。orz

寒いよ 
2012/11/15 Thu 16:44
寒いですね~
晴れたかと思うとまた雨そしてまた晴れ。
良くわからない天気です。

でも、お天気雨で大きな虹を見ることが出来、ちょっとラッキーでした。
太陽が低い位置にあるときの虹は壮大ですね。

15時から早退してコタツ生活しています。
最高です。

時間がなくFポンの最終戦を観ながら、光軸調整・・・はせず


2012_1115_001.jpg

HDD分解してます。
なんとなく壊れていたHDDでも分解しようと思う変体っ子なのです。

分解楽しすぎる。

マンガン電池を分解した事ありますか?

ふっ同じ人種ですよ(笑)
-- 続きを読む --
黄砂? 
2012/02/25 Sat 18:51
なんでしょうねこの天気。

天体撮影の趣味止めてしまおうかと思うほど晴れません。

日本の天気なんて嫌いだー


さて、趣味の浮気♪

この天気では自転車は乗れないし

ってことで打ちっぱなしへ行ってきました。

同僚さんに余っているクラブを借りたのですが、ゴルフって面白いですね。

明日人工芝買ってこよう。

もう何のブログか分からなくなってきましたが・・・


2012_0225_001.jpg

最近体脂肪計に乗ることを怠っていたので、気合を入れる為にもEXCELでグラフ化してテンションを上げることにしました。

なんというか、代わり映えしないグラフですね。

まずは目指せ体脂肪15%!

copyright © ふぇにるのぶろぐ all rights reserved.
まとめ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

