 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
ホテルでWi-Fi 
2013/10/23 Wed 22:29
今日は出張でとある他県にきております。(昨日からですが)
ホテルでだらっとしているのですが、ネット依存はしていないとはいえやはりネットをします。

ここは少し田舎。
失礼、ハッキリと僕の町より都会です、新幹線止まるもん。
ですがLTEは入らなくどうもauの電波が薄いのです。

イライラですね。
最近LTEの味を知ってからというもの3Gの遅さが耐えられないのです、しかも電波状況が悪いとなるともう・・・

耐えられなくなって電気屋走りました。




買っちゃった。
ホテルで○○




小ちゃいって事はいいことです。




設定は簡単、アプリでもできそうですが本体のpassを打てばいいだけ。
セキュリティはどうかわかりませんが、本日はこれでいいやい。

見違える速さ。
これからは旅行先では必須ですな。
快適快適♪
手放そう 
2013/02/23 Sat 11:44
2013_0223_001.jpg

色々悩みましたが、Pro9000MarkⅡを手放すことにしました。

まだまだ十分使用できますが、顔料プリンターを使用してみたいという気持ちが高くプロファイル作りに気合がはいらないのです。
機材だけを欲しがるダメダメ人間ですね。

今の自作プリンタープロファイルは少し青が強すぎました、作成のミスもあったのかもしれないしプロファイルが完成した7月という気温の高い時期だったので、今の気温の低い時の乾燥にマッチしていないのかもと考えられます。
これはプロファイルの作成上のトーンカーブで青レベルを少し下げてやれば今の状態にマッチするものも可能ですが、ぶっちゃけやる気が出ません。
プリントして1~2週間乾燥を待つのが面倒くさい。

やはり感動はプリント後すぐ味わいたいというのが本音です。


でもPRO-10はまだ購入していないのですが・・・
おやおや 
2013/02/17 Sun 14:40
2013_0217_001.jpg

最近PRO-10が値下がり傾向です。
いいですね~このまま一気に6万を割ってくれればボーダーライン突破で、買っちゃうかもとなりそうですね。
せめてPRO-1との差が5万程度にならないと廉価版というポジションにはならないでしょう。
でもPRO-100のように大手のショップが安値を出していないので、まだまだ本格的な値下げ傾向ではないのが気になりますが、春までには6万切ってくれるといいな~


イプの光軸平均90点作戦をがんばっていますが、なかなかこれという調整ができません。
よっちゃんのブログからカメラを疑うという考えから僕も少し疑ってみました。

2013_0217_002.jpg

ML8300をEF70-200に装着。
スケアリングの確認の為にもスケアリング調整機構は0調整で撮影。

ああ~恐ろしく綺麗だわ(笑)
イプでこの程度出せたら楽しいだろうな。

さすがにアルミシールでスケアリング補正をしているので中心はど真ん中でまんまるですね。
レーザーコリメーターでセンサー面と60ADの面で同じ位置なのでそりゃそうですよね。

これを撮影してやはり違和感ある左右の勾配はカメラ・FWが原因というわけではなくイプの問題だったということが分かりました。

やはり自分の光軸調整の問題だと・・・ガクシ

ぼちぼちやるか~
新たな伏兵 
2012/10/14 Sun 17:08
WEC楽しみました。

最後の方は一貴とロッテラーという日本のフォーミュラみたいな戦いになりました。

途中でMotoGPも挟み、今日はモータースポーツ三昧。

この後も録画ですが、WRCのラリー・ド・フランスとF1も観るのでTVっ子の僕にはたまらない一日です。

気候がいいのに、自転車にも乗らず、ドライブにも行かず、一日中TVですわ。


と、PCのモニターにべったりしているとモニターのごみが気になる。

フキフキ

あれ、とれない。

何かパネルの中にゴミが入っている、しかも数箇所。

気になるな~


2012_1014_005.jpg

気になるな~

モニターの事を調べていたらいつの間にやらこいつに。

CX240
こいつはいいみたいですね。
凄く眼に優しく、フリッカーも少ないようです。
ナナオの最近のいまいちなイメージが変わるそんな製品らしいです。

やばい、買っちゃおうかな。

眼は大事ですよね。
その気は無かったのに 
2012/09/30 Sun 23:19
2012_0930_001.jpg

少し大きなお金が入ってくるとダメですね。

全然見向きもしなかったプリンターが凄く気になる。

PRO-10良いんじゃない。

5万円台になったら買おうかなと思い始めてしまいました。
Pro9500MarkIIの最安が57,000円なので、そのうち5万円台になるだろう。

でも物欲ゲージがMAXになると必殺技、下方修正が出てしまう。

プリンタープロファイルを作っている自分を想像するとまたゲージが・・・

やべ。

copyright © ふぇにるのぶろぐ all rights reserved.
まとめ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

